火曜日, 8月 22, 2006

ブログ サービス

YAHOO!ブログ やmsnの Windows Live Spaceブログ
試してみた。
   
HTML文が殆んど使えず、画像の掲載も思うに任せない。
しかも処理スピードがまったく重たく、イライラの有様です。
今のところは実用性にかけると思います。私には継続使用の魅力は感じません。

それに比べると、
six apart の VOX は、
編集用ボタンが多く用意されていて、使い勝手は遙かにマシです。Movable Type と TypePad で培った経験と資源を存分に注ぎ込んだ成果のはずです。ブログ初心者にも向いていると思います。 HTML文が使えないのが私には不満です。それでも、Mena Trott社長の挨拶「Voxへようこそ!」を読むと、単なるブログではなく、新しい次元を目指していることが伺え、VOXに惹かれます。

Google Blogger
HTML文の記述が可能です。(CSSの改変は許可されていません。)
表現、レイアウトの自由度が大きいです。これは楽しく使えそうです。Googleが提供する様々の優れたサービスとの併用で、相乗効果も期待できます。
日本での携帯電話からのモバイル投稿が可能? 不可能?

ところで、Bloggerで、次ぎのHTML文(tableタグ)が本当に正しく処理されるだろうか?


これはTABLEタグのテストです。

正しくHTML文法処理されています。

0 件のコメント:

livedoor 天気情報 2010 FIFA World Cup South Africa IT企業一覧 日本のコンピュータ情報 IT用語辞典 オルタナティブ・ブログ ブログ界情報 ケータイ情報
IT総合情報ITmedia 日経デジタルARENA 日経パソコン PC online CNet Japan ZDNet Japan IT用語辞典 Weblio辞書




CUBE DRIVING GAME